よくあるご質問

サービス内容

Q.おかんとはどのようなサービスですか?
A.個食包装された、冷蔵で1ヶ月保存のできる美味しいお惣菜を月に一度定期的にお届けするサービスです。全国各地のお惣菜店の手づくりの味を、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。詳しくは「サービス内容」をご覧ください。
Q.どのような人におすすめのサービスですか?
A.手軽にお惣菜を召し上がりたい方におすすめです。忙しく働くビジネスパーソンや主婦のほか、離れて暮らすご家族への仕送りとしてご利用いただくケースも多いです。
Q.コース変更の仕方を教えてください
A.マイアカウントにログインいただき、「その他の変更・お問い合わせ」よりお申込みください。
Q.解約の仕方を教えてください
A.マイアカウントにログインいただき、「お届けの停止・休止」よりお申込みください。なお、すでに発送準備に入っている場合、今回のお届けからの変更ができかねますのでご注意ください。

配送について

Q.注文後、商品はいつ届きますか?
A.ご注文の際にご指定いただけます。2回目以降は毎月定期的にお届けいたしますので、ご注文は不要です。
Q.2回目以降商品はいつ届きますか?
A.毎月同じ日にお届けとなります。初回購入時に曜日指定をいたいただいた場合は、指定の日にお届けとなります。なお、お届け日は都度マイアカウントより変更いただけます。
Q.配達日時は指定できますか?
A.はい。配送時間につきましては、午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時よりご指定いただけます。
Q.受け取れない場合はどうしたらいいですか?
A.宅急便の不在票をご覧になり、再配達の依頼をしてください。なお、不在が続く場合は宅急便のドライバーよりご注文時にご登録された電話番号へ直接ご連絡させていただく場合がございます。
※宅配ボックスへのお届け希望は衛生面からお受けいたしかねます。予めご了承ください。
Q.送料はいくらですか?
A.送料は無料です。各コースの金額で離島を除く日本全国へお送りいたします。
Q.配送先の変更はできますか?
A.はい。マイアカウントにログインいただき、「お届け情報の確認・変更」よりご変更ください。なお、すでに発送準備に入っている場合、今回のお届けからの変更ができかねますのでご注意ください。
Q.自宅以外に配送はできますか?
A.はい。お申し込みの際に、会員登録いただいた後、その他のお届け先として、お届け先のご住所をご登録・ご指定いただけます。
Q.コースの一時休止はできますか?
A.はい。マイアカウントにログインいただき、「お届けの停止・休止」よりお申込みください。コース再開日が決まっている場合は、そちらも併せてご記入ください。

お惣菜について

Q.どのようなお惣菜が届きますか?
A.お惣菜について」をご覧ください。
Q.商品の内容は選べますか?
A.商品の内容は毎月当社で選定いたします。お客様にお選びいただくことはできませんが、ご希望がございましたら可能な範囲で対応させていただきますので「お問い合わせ」ページよりお気軽にご相談ください。
Q.1ヶ月保存できるのはなぜですか?
A.真空包装後に低温長時間殺菌を行っているためです。これにより、冷蔵で1ヶ月の保存ができるだけでなく、味や風味の劣化を最小限に抑えた手づくりの味のお惣菜となっています。

保存について

Q.保存方法を教えてください
A.必ず冷蔵庫で保存してください。
Q.家の冷蔵庫に入るか不安です
A.10個、20個入りの箱のサイズは25.5×19×15cmです。30個入りは30×27×15cmです。
Q.どれぐらいの期間保存ができますか?
A.商品により多少前後しますが、賞味期限は約1ヶ月です。

お問い合わせ先について

Q.質問があるのですが、どこに問い合わせればいいですか
A.こちらのフォームより お問い合わせください。※誠に恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは受付しておりません。予めご了承ください。

コースのご案内

  • おかんの気持ちコース

    3,980円/月
    (税込4,299円・送料無料)

    おかんの気持ちコース 今すぐ申し込む

  • おかんの優しさコース

    6,480円/月
    (税込6,999円・送料無料)

    おかんの優しさコース 今すぐ申し込む

  • おかんの愛情コース

    8,980円/月
    (税込9,699円・送料無料)

    おかんの愛情コース 今すぐ申し込む

■利用規約について

お惣菜定期仕送りサービス「おかん」をご利用の際には、利用規約をご一読ください。また、ご注文完了と同時に、このご利用規約に同意したものとさせていただきます。

■送料について

送料は無料です。

■商品のお届けに関して

配送は月1回です。ヤマト運輸のクール宅急便(冷蔵)にてお届けいたします。
お届け日及びお届け時間帯は、ご注文時にご指定いただけます。
※宅配ボックスへのお届け希望は衛生面からお受けいたしかねます。予めご了承ください。
※発送時点で30日以上の賞味期限のある商品をお送りしております。

■お支払い方法

クレジットカード支払いと銀行・郵便局・コンビニ支払い(NP後払い)・楽天ペイに対応しております。

・クレジットカード支払いについて
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners
クレジットカード支払について
※引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

・銀行・郵便局・コンビニ支払い(NP後払い)について
商品受け取り後に、別途株式会社ネットプロテクションズより郵送される請求書にてお支払いください。銀行・郵便局・各種コンビニにてお支払いいただけます。
なお、別途190円(税込205円)の手数料がかかります。
銀行・郵便局・コンビニ支払(NP後払い)について
※ご利用可能なコンビニは、セブン・イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セーブオン、スリーエフ、ポプラ、コミュニティストア、セイコーマート、ココストアです。
※株式会社ネットプロテクションズによる与信審査の結果によっては、その他のお支払い方法へ変更をお願いする場合がございます。
※お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
※NP後払い利用規約はこちらをご確認ください。

・楽天ペイについて

いつもの楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ペイ

■返品について

商品管理には万全を期しておりますが、万が一特定商取引法に基づく表示に記載の条件に該当する場合は、返品・交換を承ります。商品到着後5日以内に当社カスタマーサポート(お問い合わせ窓口)までお申し出ください。
なお、ご注文完了後のお客様のご都合によるキャンセル・返品は原則お受けしておりませんので、予めご了承ください。
また、お客様のご不在が続き、お客様からのご連絡がないまま配送会社での預かり期間が3日を過ぎた場合はお客様ご都合によるキャンセルとみなします。返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

■カスタマーサポート(お問い合わせ窓口)

お問い合わせページより承っております。
受付時間: 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
運営会社: 株式会社OKAN

このページのトップへ戻る

お問い合わせ