よくあるご質問

サービス内容

Q.おかんとはどのようなサービスですか?
A.個食包装された、冷蔵で1ヶ月保存のできる美味しいお惣菜を月に一度定期的にお届けするサービスです。全国各地のお惣菜店の手づくりの味を、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。詳しくは「サービス内容」をご覧ください。
Q.どのような人におすすめのサービスですか?
A.手軽にお惣菜を召し上がりたい方におすすめです。忙しく働くビジネスパーソンや主婦のほか、離れて暮らすご家族への仕送りとしてご利用いただくケースも多いです。
Q.コース変更の仕方を教えてください
A.こちらの「コース変更」ページより【定期決済日の3営業日前(決済日含まず)まで】にお申し込みください。
Q.解約の仕方を教えてください
A.こちらの「解約お申し込み」ページより解約の旨を【定期決済日の3営業日前(決済日含まず)まで】お申し込みください。

配送について

Q.注文後、商品はいつ届きますか?
A.注文日の翌々週木曜日(祝日の場合は翌営業日)に発送いたします。2回目以降は毎月定期的にお届けいたしますのでご注文は不要です。
Q.2回目以降商品はいつ届きますか?
A.初回の注文日と同日を決済日とし(例 初回注文が5月21日の場合、以降毎月21日が決済日)、決済日の翌々週木曜日(祝日の場合は翌営業日)に発送いたします。お客様先へのお届けは発送日の翌日または翌々日となります。
Q.配達日時は指定できますか?
A.配達日のご指定はお受けいたしかねますが、配達時間はご指定いただけます。ご注文時に午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時よりご指定ください。また、「宅急便お届け予定eメール」(商品発送時に「お届け予定日・時間帯」をお知らせするメールです)をご利用いただくことで、メールに記載されたURLより配達日時をご指定いただけます。
Q.受け取れない場合はどうしたらいいですか?
A.宅急便の不在票をご覧になり、再配達の依頼をしてください。なお、不在が続く場合は宅急便のドライバーよりご注文時にご登録された電話番号へ直接ご連絡させていただく場合がございます。
※宅配ボックスへのお届け希望は衛生面からお受けいたしかねます。予めご了承ください。
事前に長期不在の予定が決まっている場合には「お問い合わせ」ページよりお気軽にご相談ください。
Q.送料はいくらですか?
A.送料は無料です。各コースの金額で離島を除く日本全国へお送りいたします。
Q.配送先の変更はできますか?
A.はい。決済日までに「マイページ」上でご変更いただければ、変更後のご住所宛に発送いたします。
Q.自宅以外に配送はできますか?
A.はい。お申し込みの際にご自宅とは別の配送先住所をご入力いただければご自宅以外にもお送りいたします。

お惣菜について

Q.どのようなお惣菜が届きますか?
A.お惣菜について」をご覧ください。
Q.商品の内容は選べますか?
A.商品の内容は毎月当社で選定いたします。お客様にお選びいただくことはできませんが、ご希望がございましたら可能な範囲で対応させていただきますので「お惣菜について」ページよりお気軽にご相談ください。
Q.1ヶ月保存できるのはなぜですか?
A.真空包装後に低温長時間殺菌を行っているためです。これにより、冷蔵で1ヶ月の保存ができるだけでなく、味や風味の劣化を最小限に抑えた手づくりの味のお惣菜となっています。

保存について

Q.保存方法を教えてください
A.必ず冷蔵庫で保存してください。
Q.家の冷蔵庫に入るか不安です
A.10個入りの箱のサイズは5.2×25.7×25.2cmです。20個入りは同じ箱を2つ、30個入りは同じ箱を3つお届けします。
Q.どれぐらいの期間保存ができますか?
A.商品により多少前後しますが、賞味期限は約1ヶ月です。

コースのご案内

  • おかんの気持ちコース

    3,980円/月
    (税抜・送料込み)

    おかんの気持ちコース 今すぐ申し込む

  • おかんの優しさコース

    6,480円/月
    (税抜・送料込み)

    おかんの優しさコース 今すぐ申し込む

  • おかんの愛情コース

    8,980円/月
    (税抜・送料込み)

    おかんの愛情コース 今すぐ申し込む

■送料について

送料は無料です。

■商品のお届けに関して

配送は月1回です。ヤマト運輸のクール宅急便(冷蔵)にてお届けいたします。

・初回配送
ご注文日の翌々週木曜日(祝日の場合は翌営業日)に発送いたします。

・2回目以降配送
初回注文日と同日を決済日とし(例 初回注文が5月21日の場合、以降毎月21日が決済日)、決済日の翌々週木曜日(祝日の場合は翌営業日)に発送いたします。

ご注文時には配達時間帯のみご指定いただけます。「宅急便お届け予定eメール」をご利用いただくと、商品発送時に送付されるメールに記載されたURLより配達日時の指定をしていただくことができます。
※ご注文時に「ヤマトお届け予定eメール」の受信を拒否された方は発送時の日時指定をご利用いただけませんのでご注意ください。
※宅配ボックスへのお届け希望は衛生面からお受けいたしかねます。予めご了承ください。

■お支払い方法

クレジットカード支払いと銀行・郵便局・コンビニ支払い(NP後払い)に対応しております。

・クレジットカード支払いについて
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners
クレジットカード支払について
※初回の決済は注文時、2回目以降は毎月注文日と同日です。
※引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

・銀行・郵便局・コンビニ支払い(NP後払い)について
商品受け取り後に、別途株式会社ネットプロテクションズより郵送される請求書にてお支払いください。銀行・郵便局・各種コンビニにてお支払いいただけます。
なお、別途190円(税込205円)の手数料がかかります。
銀行・郵便局・コンビニ支払(NP後払い)について
※ご利用可能なコンビニは、セブン・イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セーブオン、スリーエフ、ポプラ、コミュニティストア、セイコーマート、ココストアです。
※株式会社ネットプロテクションズによる与信審査の結果によっては、その他のお支払い方法へ変更をお願いする場合がございます。
※NP後払いに関する詳細はこちらよりご確認ください。

■返品について

商品管理には万全を期しておりますが、万が一特定商取引法に基づく表示に記載の条件に該当する場合は、返品・交換を承ります。商品到着後5日以内に当社カスタマーサポート(お問い合わせ窓口)までお申し出ください。
なお、ご注文完了後のお客様のご都合によるキャンセル・返品は原則お受けしておりませんので、予めご了承ください。
また、お客様のご不在が続き、お客様からのご連絡がないまま配送会社での預かり期間が3日を過ぎた場合はお客様ご都合によるキャンセルとみなします。返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

■ご注文コース変更・解約

コースの変更を希望の方は、こちらより【決済日の3営業日前(決済日含まず)まで】に変更をお申込みください。
解約を希望の方は、こちらより【決済日の3営業日前(決済日含まず)まで】に解約をお申込みください。

■カスタマーサポート(お問い合わせ窓口)

お問い合わせページより承っております。
受付時間: 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
運営会社: 株式会社おかん

このページのトップへ戻る